オンライン・DiabloIIIのPvP実装は延期となり発売後に対応となったようです

バーバリアン女性仕様が実にふくよかなキャラクターデザインだったので、これぞ海外ゲームの醍醐味といわんばかりの文化差が身に染みた「DiabloIII」ですが、PvPの実装が延期となり発売後パッチで対応する事が判明しました。以下、抜粋。

2012年4月17日のリリースが噂される、Blizzardの人気大作RPGシリーズ最新作『Diablo III』 ですが、本日、今作のPvP機能の実装が延期される事が公式サイトにて発表されました。Blizzardは今回の延期に対し、PvPのシステムがまだ基準値まで達していないと説明しており、商品リリース後にパッチでPvP機能の対応をしていく事を明らかにしています。また、パッチの配信準備が出来次第、複数のアリーナマップや実績と快適なマッチングシステムが追加される予定との事です。

[情報元・Game*Sparkさん]

ディアブロのPvPはウリの一つに挙げられる要素だとは思いますが、パッチで対応とは開発進行が遅れているのではないかと心配になります……。

4月17日発売? との噂もありますが、どうなるかは公式発表を待つのみです。パッチで対応も構いませんが、ひとまずはバグがない良いゲームを作ってもらいたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディアブロ3のPvP実装が延期という話です。

しゃきーんさん、焦る:PvPやらPKやらは一つのウリじゃないの?

しょぼーんさん:ウリだとは思うけど、まずはメインのモンス戦とかストーリーの方をどうにかしなきゃ、って事じゃない?

しゃきーんさん、焦る:そうではあるが、噂の4月ってもう一ヶ月しかないぞ?

しょぼーんさん、焦る:んー。どうなんだろね? 普通ならあと一ヶ月で発売ってのは考えられない速度だけど……。

しゃきーんさん:何はともあれ、良いゲームになる事を願って見守るしかないか……。

記事にコメントを書く