マルチ・海外の話ですがマスエフェクト3の出荷数、販売数に最新トレーラーが公開

映画の様なトレーラーがどんどん公開されている「マスエフェクト3」ですが、海外ではEAさんが公式に出荷数を発表し、北米初日の販売数も出てきました。以下、抜粋。

先日遂にローンチを迎えたトリロジーの最終章「Mass Effect 3」、既に各国で著しく高いメディアからの評価を得た本作の北米初日における販売本数がおよそ89万本を記録したことがVentureBeatの報告から明らかになりました。

さらに、EAが本日Mass Effect 3のセールスに関するプレスリリースを発行し、世界的な出荷本数が350万本を突破したと発表。30以上のパーフェクトスコアを得た本作が2012年で最初の超大作ゲームだと、タイトルの十分な仕上がりとセールスの好調を強調しています。

[情報元・doope!さん]

日本では、ワンピース無双が初週65万で賑わせましたが、海外はスケールが違いますね。ですが、マスエフェクトが日本で流行るか? とか、逆にワンピース無双が海外で流行るか? などと問われると難しいところではあります。

また、最新トレーラーも公開されています。以下、動画抜粋。

[情報元・doope!さん]

今まで登場してこなかったキャラとかがいるようですし、スケールの大きさが有り有りと出ていて凄く良い出来ですね。日本での販売がどれ位伸びるのか、注目が集まります。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マスエフェクト3の出荷数やら販売数やら、最新トレーラーやらの話です。

しゃきーんさん:出荷数に販売数はすげーなぁ。

しょぼーんさん:流石は海外、といったところだね。日本でどれくらい売れるかは未知数だけど……。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、日本だと洋ゲーって何とも言いがたい地位だしな……。

しょぼーんさん:ゆっくりとだけど、確実に受け入れられているとは思うので、メーカーさんには頑張って欲しいですな。

記事にコメントを書く