マルチ:マックスアナーキーに登場するマックスとダグラスの紹介と、キャプチャー・ザ・フラッグの説明が紹介されています

PS3/360から7月5日発売予定の「マックスアナーキー」ですが、登場キャラクターのマックスとダグラスが紹介されています。また、キャプチャー・ザ・フラッグのルール説明も出ました。以下、抜粋。

ついに登場!
謎を秘めた逃亡犯マックス その実力はいかに!?

かつて治安維持局(通称BPS=Bureau of Public Safety)重犯罪者処理班の一員で、ストライク・ワンチームのリーダーだった。(レオ・ニコライ・サーシャが部下) 現在はある事件をきっかけに逃亡中。
Cybrid Artsの達人で、レオ達のマスターにあたる。レオ・ニコライ・サーシャの3人が総出で立ち向かっても軽くあしらわれるほどの高い戦闘能力を持っている。
頬にある左右4本ずつの傷は自らの爪で引き裂いた痕。たった数年で老人と見間違えるほど老け込んでしまった。

老戦士ダグラスが孤独な戦いを続ける理由とは?

目の前で妻子をミュータントモンスターに喰い殺され、自身も全身に重傷を負う。
一命を取りとめ、頭以外はほぼサイボーグ化して甦った。
さらに両腕を強力な武器に改造し、ただ一人で何十年にも渡りミュータントモンスターを狩り続けている。

決まった格闘スタイルは無く、とにかく力任せに突っ込んで両腕の巨大な武器でブン殴る。
ミュータントモンスターには結局これが一番の効果を発揮するようだ。

11種類もの対戦ルールの最後を飾るのは旗取り合戦!

敵陣の旗を奪い取れ!
キャプチャー・ザ・フラッグ
特殊ルール/プレイヤー8人(4人対4人)
プレイ時間:10分
勝利条件:敵チームより多くのフラッグを陣地に持ち帰る

1本の旗をめぐる三つ巴の大乱闘!
3チーム・キャプチャー・ザ・フラッグ
特殊ルール/プレイヤー6人(2人×3チーム)
プレイ時間:10分
勝利条件:より多くのフラッグを陣地に持ち帰る

[情報元:4Gamer.netさん]

単なる旗取りも、乱闘になると途端に面白そうに思えて来るものですね。

5月31日には体験版の配信が決定していて、ネットワーク対戦も搭載している豪華な体験版となっています。まずは触れてみてから、購入を判断するのも良いでしょう。明日の配信が楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マックスアナーキーの重要人物っぽい人と旗取りルールのご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:この2人は前に動画で出た人だよな?

しょぼーんさん:どこぞのメディアさんがフライングしちゃったかのような情報の出し方だったんで、すごい違和感だった感じのヤツね。まぁ、渋カッコイイおっさんなので許すけど。

しゃきーんさん、焦る:……別にお前に許されてもねぇ……?

記事にコメントを書く