3DS:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~の公式サイトがオープンしました

5月30日に配信予定の「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」ですが、公式サイトがオープンしました。以下、抜粋。

どんなゲーム?

とても怖いヴァンピール上司の命令にしたがって、覇王の魂を手に入れろ!
いくさの国で生活をしながら、織田のぶながの血を吸うんだ!

夜の魔人

血を吸う
人間の血を吸って魔力を蓄えるぞ!
血を吸われた人間はしもべになるぞ!

命令する
しもべに命令を下して事件を巻き起こせ!

魔法を使う
強力な魔法を使いこなそう!
魔法にはいろんな効果があるぞ!

昼の魔人

コミュニケーション
手紙を出したりデートしたり!
人間と仲良くなろう!

仕事
仕事に応じて道具が手に入るぞ!

その他

合成
装備を使い分けて、いろんな道具を作ってみよう!

宣教師
あまり悪い事ばかりしていると、宣教師に追いかけられるぞ!

バンパイアライフ

バンパイアの人生は永遠!
覇王の魂を手に入れてもまだまだ人生は続くんだ!

[情報元:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~公式サイトさん]

もの凄いB級っぽい雰囲気がたまりませんね。

そこはかとないPCゲームのようなテイストに思えてならない本作ですが、個人的にはこういう設定は嫌いじゃありません。来週には、B級ゲーム期待の星(?)である東京ジャングルも発売となりますし、B級好きな人にはたまらない時間が過ごせそうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~の公式サイトがオープンしたよってお話です。

しゃきーんさん、焦る:こ、この説明文すげーな……。エクスクラメーションマークしかねーわ……。

しょぼーんさん:これはB級スキーなわたくしに対する挑戦状だね。OK、買おうじゃない。……ドグマおわりそーにないんだけどなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:お、おわってからにしたら?

記事にコメントを書く