マルチ・バイナリードメインの無料DLCは濃い人達でした

オンラインの情報を待ってたけど結局余りでてこなくて少々物足りない感がある「バイナリードメイン」ですが、オンラインマルチプレイで使用可能となる無料DLCが公開されました。以下、抜粋。

アツすぎる兄さんたちが参戦決定!

セガは、2012年2月16日発売予定のプレイステーション3/Xbox 360用ソフト『バイナリー ドメイン』のダウンロードコンテンツとして、オンラインマルチプレイで使用可能な『龍が如く』シリーズのキャラクター3名を無料配信することを発表した。2012年2月28日より、PlayStation Store及びXbox Liveマーケットプレースにて順次配信される予定だ。

【無料ダウンロードコンテンツ 配信スケジュール】
PlayStation 3版
2012年2月28日配信:秋山駿
2012年3月6日配信:郷田龍司
2012年3月13日配信:真島吾朗

Xbox 360版
2012年3月13日配信:秋山駿郷田龍司真島吾朗(※1パック)

※Xbox 360版は各キャラクターを選んでダウンロードすることは出来ません。
※キャラクターデザインは「政府軍」と「レジスタンス軍」の2種類があります。
※PlayStation 3版とXbox360版のキャラクターデザインは同一となります。

[情報元・ファミ通.comさん]

要するに、龍が如くの暑苦しい面々です。龍が如くシリーズのファンなら嬉しいものですね。また、龍が如くを知らない人にとっても知る機会になると思います。仁侠モノなので、好き嫌いはわかれそうですが……。

オンラインの面白さやサーバーの安定、ラグなどがまるで未知数のまま発売となりますが、やはり基本的にはストーリーのオマケ、といった位置付けなのでしょうか? そこだけが気になりますが、TPSとしては大変丁寧な作りのゲームになっていますし、和製でこういったジャンルは珍しい部類なのでどういう評価になるのか、心待ちにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイナリードメインの無料DLCが濃いなぁ……って話題です。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁ龍が如くスタジオだから……。

しょぼーんさん:それでも、無料DLCがオンライン専用だろうと何だろうとゲームが面白ければ良いんだけどね。

しゃきーんさん、焦る:いいのかよ。

しょぼーんさん:無料DLCってメーカーさんの粋なオマケって事だと思うので。

しゃきーんさん:なるほど。

しょぼーんさん:わたくしとしては、発売前なのにオンライン事情が余り伝わってこなかったのがもったいないなぁと。

しゃきーんさん:それはいえる。

しょぼーんさん:TPSの対戦モノってバランスやらラグやら何やら色々あるから、そういうのを試したいって人は多かったと思う。

しゃきーんさん:どちらにせよ、明日発売だから評価を待ちたいところだな。

記事にコメントを書く