3DS・シアトリズムFFのDLC紹介を見たらFF2の戦闘曲がDLCだった件

DLCが50曲もある、という話題が良くも悪くも賛否を呼んでいる「シアトリズムファイナルファンタジー」ですが、みんなのニンテンドーチャンネルにてDLC第一弾紹介動画が公開されています。以下、動画抜粋。

[情報元・Nintendo World Reportさん]

個人的には、FF2の戦闘曲とFFF4のラスボス戦が入っていない事に驚きを隠せません。……なるほど。こういった名曲揃いだというのがわかっているタイトルの場合は、DLCがあるとわかった時点でパッケージにどんな曲が入っているのか、把握すべきだったんですね……。

こうなると、パッケージにあの曲がある、ない、という事で評価がわかれてきそうなタイトルにも思えてきた「シアトリズムファイナルファンタジー」ですが、いよいよ明日発売となります。購入予定の方は、自分の好きな曲が入っている事を祈りつつ明日を待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シアトリズムのパッケージにFF2の戦闘曲とFFF4のラスボス戦が入っていない、という話題です。

しゃきーんさん、焦る:間違ってもないが、DLC紹介動画が公開されている、という話題だ……。

しょぼーんさん:なるほどねぇ。人によってこれが名曲! ってのが違うから、どれがパッケージされているかを考えるべきだったのね。

しゃきーんさん:まぁそうだな。あの曲は入ってて当然だろ、って思えるものも、結局は個人的主観にしか過ぎないってことだ。

しょぼーんさん、焦る:うーん。基本的に名曲揃いだというのは認めざるを得ないFFなだけに、どれが入ってる入ってないっていうので賛否が分かれそう。

しゃきーんさん:DLCで出るかどうかってのもポイントだな。

しょぼーんさん:いよいよ明日発売なので、DLCなどの経緯を見守りましょうか。

記事にコメントを書く