海外版“ダウンタウン熱血物語”の新作「River City Ransom: Underground」がSteamにて配信開始

River City Ransom: Underground

海外版“ダウンタウン熱血物語”こと「River City Ransom」ですが、新作「River City Ransom: Underground」がSteamにて配信開始されました。

ついに配信されましたねぇ……。

本作は、「River City Ransom」の続編を制作するとして2013年にKickstarterキャンペーンが実施され成功したタイトルとなりますが、約3年の年月を経て無事配信されることになりました。海外版なので本家“ダウンタウン熱血物語”とは設定が違うのは仕方がないところですが、ゲームそのものは“くにお君シリーズのアレである”というのがわかる代物ではないでしょうか。なお、しっかりアークシステムワークスからライセンスを受けているタイトルなので、そこは安心しても良いでしょう。

また、しっかりと日本語対応しているので、興味がある人はチェックしてみると良いかもしれません。良い評価が並ぶ事を期待したい限りですね。

海外版“ダウンタウン熱血物語”の新作「River City Ransom: Underground」がSteamにて配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「River City Ransom: Underground」がSteamにて配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。海外版ダウンタウン熱血物語の新作か。

しょぼーんさん:Kickstarterキャンペーンから早3年くらい経ったけど、無事完成したようで何より。時間がかかった分、良い出来になっているのを切に願いたい限りっすな。……こうやって、やろうと思うゲームがジワジワ増えていくんです……。

しゃきーんさん:……頑張ってクリアしていこうな?

記事にコメントを書く