国内向け「PlayStation Now for PC」のサービスが開始

PlayStation Now

PC向けに2017年3月21日よりサービス開始予定の「PlayStation Now for PC」ですが、公式サイトにてクライアントアプリの配信が開始されました。クライアントアプリはこちら

どれくらい動きがありますかね?

PS NowのゲームがPCでもできるサービスになるのが「PlayStation Now for PC」となるわけですが、動作に必要なスペックなどもクライアントアプリのDLページに記載されています。一度やってみようと思っている人は、サラッと見てみるのが一番かもしれません。

現時点で、PS Nowのサービスがどれほど上手く回っているのかはわかりませんが、海外では今後PS4タイトルが追加される事なども告知済みであり、どういった事になっていくのかが注目されます。より良いサービスに仕上がっていく事を期待したいモノですね。

国内向け「PlayStation Now for PC」のサービスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内向け「PlayStation Now for PC」のサービスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうなるかね?

しょぼーんさん:PCで、主にPS3タイトルを遊びたいと思う人達がどれくらいいるかが焦点っすな。正直、日本は海外よりも遅れているサービスだからこそ、しっかりと宣伝して欲しいところでもあるよね。……現時点での利用者ってどれくらいいるのかなぁ……。

しゃきーんさん:それはわからんが、上手い具合に広がりを見せて欲しいモノだなぁ……。

コメント (2)

黒詩★紅月【歩くリビドー】

PS3が生産終了した後、PSストアにある膨大なPS3コンテンツはどうやって上手く使うのか、PS NOWサービスは一つの答えでしょうね
懸念するところはレンタルでプレイしたい人はどれぐらいですね
PS4コントローラーの購入など、PS4持ってない人だと、ある程度のコストが必要ですもの

AZ

AZ

PS3タイトルの再利用は考えて然るべきところですが、ネックは価格帯ですかね。
とはいえ、今後PS4タイトルも入ってくればずいぶんと情勢も変わる可能性があるだけに、うまくやりくりして欲しいモノです。(´・ω・`)

記事にコメントを書く