「FINAL FANTASY零式 HD」Steamで配信される事が発表

FINAL FANTASY零式 HD

すでにPS4/Xbox Oneから発売されている「FINAL FANTASY零式 HD」ですが、Steamで配信されることが発表となりました。

スクエニらしい賢明さですかね。

Steamでは、おま値だったり日本語DLCを出す事で知られているスクエニではありますが、なんだかんだとPCでもしっかりと配信するあたりは、マルチデバイスである現状をより堅実に考えている事が窺えます。さすが、時代を上手く読んでスマートデバイスでの利益を一気に上げただけはある……のかもしれません。……日本のPCゲーマーにとって、どのように思われているかはわかりませんけど。

ともあれ、FF13をPCで出したりと、マルチな展開をしているスクエニですが、PCでも存在感を発揮する事ができるでしょうか? 続報を楽しみにしておきたいですね。

「FINAL FANTASY零式 HD」Steamで配信される事が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「FINAL FANTASY零式 HD」がSteamで配信されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。スクエニは、何気にSteamで配信するな。

しょぼーんさん:まぁ、おま値おま国の常連メーカーだったけど、今はおま値だけっすな。そこらへんは、もうどうにもならん話だから、PCでいいからやってみたいって人は注目しておくといいかもしれんね。……どのサードパーティも、Steamは選択肢の一つになっていくといいんですけど……。

しゃきーんさん:そこらへんは、何とも言いがたいレベルだな……。

記事にコメントを書く