「シヴィライゼーション VI」の不具合やバランス調整、新機能を追加する“2016年秋アップデート”が実施。アップデート内容も公開

シヴィライゼーション VI

PCから2016年10月21日発売された「シヴィライゼーション VI」ですが、不具合やバランス調整、新機能を追加する“2016年秋アップデート”が実施されました。アップデート内容はこちら

大型アップデートというだけの事はあり、パッチノートの項目はかなり多くなっておりますが、スキタイで軽騎兵を量産しながら売り払うといういわゆる“馬肉経済”や労働者の売り払いにも手が入っているアップデートになっています。AIも調整されているので、一度パッチノートを確認しながらプレイしてみるのが一番かもしれません。

ついに大型アップデートが導入されましたが、これでどういったバランスになっていくのかが注目される事になります。よりよいバランスになっていく事を期待したい限りですね。

「シヴィライゼーション VI」の不具合やバランス調整、新機能を追加する“2016年秋アップデート”が実施。アップデート内容も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーション VI」の2016年秋アップデートが実施だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、調整が入ったか。

しょぼーんさん:まぁ、スキタイの馬肉経済とか、かなり強力だったからネェ。アレはアレでソロで遊ぶ分には面白いやり方でもあったけど、予想通り修正された、ということで。かゆいところに手が届いているのかどうかは試してみるしかなさそーっすな。……何気にレビュー書き始めてたんだけど、軌道修正必要かネェ……。

しゃきーんさん:それも含め、やってみるしかなかろうよ……。

記事にコメントを書く