「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」のゲーム紹介映像が公開

WHITEDAY~学校という名の迷宮~

PS4から2017年8月24日発売予定の「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」ですが、ゲーム紹介映像が公開されました。

ちゃんとホラーしてますね。

学校を舞台に、3人のヒロインと共に行動をしながら脱出を目指すというホラーと恋愛シミュレーションの要素を併せ持ったアドベンチャーとなりますが、日本においてどれほどの反応があるかが注目されるところになりましょうか。パッケージでも出るだけに、その動向はしかと見届けたいモノはあります。

発売は1ヶ月後の8月24日となりますが、8月は何かと話題作が揃っているだけにしっかりと宣伝していく必要はありそうです。どんな結果が出るのか、楽しみに見守りたいですね。

「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」のゲーム紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」のゲーム紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すこぶるホラーだな。

しょぼーんさん:直球で何よりじゃない? こういうタイプのホラーは、夏にやるのが定番とも言えそうな気はするし、どんな仕上がりなのかは楽しみっすな。……ちなみに、何度も申しますが恐がりなのでホラーは苦手ですよ?

しゃきーんさん:……クリーチャーをゲラゲラ笑いながら倒すのを見ていると、ホラーの定義ってなんだろうかとは思うんだがなぁ……。

記事にコメントを書く