Steam/PS4/Xbox One向け「ロックマン クラシックスコレクション 2」の発売日が8月10日に決定、プロモーション映像も公開

ロックマン クラシックスコレクション 2

いつまでも人気は保ち続けている“ロックマン”シリーズですが、Steam/PS4/Xbox One向けに「ロックマン クラシックスコレクション 2」の発売日が8月10日に決定しました。

本作は、ロックマンシリーズの7から10までを収録し、ダメージを半減する「防御力UP」モード、中断セーブ、追加コンテンツなどを盛り込んだ一作となっています。なお、PS4版のみパッケージでの発売が予定されており、他はデジタル版となるので注意しておいて下さい。

ロックマン好きにとっては嬉しい一作になりそうですが、発売のタイミングが8月10日とお盆に近いタイミングということで、どれくらいの反応があるのかが注目されます。シリーズファンにとって、良い仕上がりになる事を期待したいモノですね。

Steam/PS4/Xbox One向け「ロックマン クラシックスコレクション 2」の発売日が8月10日に決定、プロモーション映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Xbox One向け「ロックマン クラシックスコレクション 2」の発売日が8月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回は7から10なのね。

しょぼーんさん:そういうことのようで。ファン向けタイトルだけど、シリーズをコンプリートしたい人にとっては嬉しい代物じゃないかな。より楽しめるモノになっている事を期待したい限りだね。……ロックマン、新作の話題がでてくりゃ良いけど……。

しゃきーんさん:そこらへんは、なぁ……。

記事にコメントを書く