シリーズ最新作「信長の野望・大志」がPC/Nintendo Switch/PS4向けに発売決定

コーエーテクモ

コーエーテクモの看板タイトルの一つである“信長の野望”シリーズですが、最新作「信長の野望・大志」がPC/Nintendo Switch/PS4向けに発売決定しました。

現時点では、発売日などの詳細は明らかになっていないモノの、武将ひとりひとりが持つ志にスポットを当てた一作になる事が伝えられています。何はなくとも、シリーズ作のどれに類似するのかがポイントでしょうか。

毎度違ったシミュレーションを出してくる本作ですが、シリーズファンな方々がどのように反応するのかも注目されます。とりあえず、しっかりとしたスケジュールと問題のないクオリティに仕上げてから発売して欲しい限りですね。

[情報元:ファミ通.com

シリーズ最新作「信長の野望・大志」がPC/Nintendo Switch/PS4向けに発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「信長の野望・大志」がPC/Nintendo Switch/PS4向けに発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新作か。今回はどんな感じだろうな?

しょぼーんさん:ぶっちゃけ、良い意味でも悪い意味でも、信長と三國志は発売されるまでよくわからんって感じだよね。ひとりひとりにスポットを当てると言われると、三國志13ですかよ? とも思うわけですし。……ま、暖かく続報を見守ろうじゃありませんか……。

しゃきーんさん:ま、確かに詳細がわからなきゃ話にならんしな……。

記事にコメントを書く