パッケージ版「みんなのポケモンスクランブル」が11月19日に発売決定

みんなのポケモンスクランブル

3DSからF2Pでサービス中の「みんなのポケモンスクランブル」ですが、パッケージ版の発売が11月19日に決定しました。価格は3700円(税抜)です。

パッケージ版は、無料ダウンロード版の内容をすべて収録したモノとなっており、課金要素はありません。課金要素となる「ポケダイヤ」はチュートリアル後に3000個と、1日40個ずつ入手できる施設「ポケダイヤ掘り機」を城下町のショップで入手可能との事です。そのほか、無料ダウンロード版とパッケージ版でのセーブデータ引き継ぎはなしであることや、ストーリーはダウンロード版と同じであること、「すれ違い通信」や「いつの間に通信」は無料ダウンロード版とパッケージ版の間でも可能という事になっています。

ジワジワ課金するスタイルよりも、一括払って全部楽しめた方が良いという人にとっては、朗報ではないでしょうか。どのようになるのか、楽しみに見守りたいですね。

[引用元:みんなのポケモンスクランブル

パッケージ版「みんなのポケモンスクランブル」が11月19日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パッケージ版「みんなのポケモンスクランブル」が11月19日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:F2Pの課金要素を混ぜ込んだモノってことか。

しょぼーんさん:そゆことのようで。こういうアプローチはいいんじゃない? ポケモンシリーズなだけに、どんな結果が出るかはちょっと楽しみだね。……F2Pは、離脱率も高いだろうしねぇ……。

しゃきーんさん:パッケージとF2Pのどちらがいいかは、内容次第なんだろうよ。

記事にコメントを書く