Nintendo Switch向けに「ファイアーエムブレム無双」がアナウンス

ファイアーエムブレム無双

コーエーテクモの代表的アクションである無双シリーズですが、Nintendo Switch向けに「ファイアーエムブレム無双」がアナウンスされました。

まぁ、無双なのでしょうねぇ……。

合うか否かといえば、ファイアーエムブレムの世界観を準拠すれば合う様な気がしないこともないわけですが、ファイアーエムブレムシリーズのキャラクターが総出演、的なムードになると、どうなるのかが見どころでしょうか。アクション面は、色んな意味で無双でしょうからさほど心配することもないような気はします。

ゼルダ無双に続く任天堂タイトルの無双となりますが、ファイアーエムブレムファン達がどのような反応を見せるのかが最大の注目どころとも言えます。情報がアナウンスのみにとどまっているので発売等々は当分あとのことになるでしょうし、続報をのんびりとまっておきたいですね。

Nintendo Switch向けに「ファイアーエムブレム無双」がアナウンスに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向けに「ファイアーエムブレム無双」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:率直に、どう思う?

しょぼーんさん:いや、なんつーか、ロゴがカタカナと漢字で構成されているわけだけど、ありとあらゆる意味を網羅して“凄いな”という感じっす。まぁ、エムブレムファンがどう思うか次第だし、どこまで反応があるのかは暖かく見守れば良いんじゃなかろうかと。……これも真・三國無双8みたいに「オープンワールドです!」とかあったら面白いよね。

しゃきーんさん:さて、どうなる事やら……。

記事にコメントを書く