「バイオハザード7」のティザーCM映像が公開

バイオハザード7

PC/PS4/Xbox Oneから2017年1月26日発売予定の「バイオハザード7」ですが、ティザーCM映像が公開されました。

すこぶる怖そうで良いですねぇ。

過去のシリーズ作に比べれば、圧倒的に「ホラー」をやっているというのが本作最大の特徴とも言えましょうか。幾度となく“原点回帰”なるモノを目指してきたシリーズな気がしないこともないわけですが、今度こそはしっかりと「ホラー」が演出できていそうな予感はさせてくれます。

すでに、PS4では体験版が配信され、Xbox One、Steamでも体験版の配信が控えておりますが、はてさて今作はどういった評価が並ぶ事になるでしょうか? サバイバルホラーの代名詞的なタイトルですし、その名にふさわしい評価が並ぶ事を期待したいモノですね。

「バイオハザード7」のティザーCM映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バイオハザード7」のティザーCM映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今作は、かなりホラーって感じがするよな。

しょぼーんさん:FPSだからこそ、その恐怖感が演出できているのは間違いないし、VRのコンテンツとしても期待できそうだよね。ホラー好き達がどう評するのか、暖かく見守りたい限りっすな。……ホラー物はホラーに重点をおいてくれないと、単なるクリーチャー退治ゲームになっちゃうからねぇ……。

しゃきーんさん:そういう意味では、今作がどう評されるのか、楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く