今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」「ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」など[2017年4月17日から4月23日]

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

今週発売の注目作

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
対応機種:3DS

シリーズでも異色な存在である“ファイアーエムブレム外伝”をフルリメイクした、シリーズ最新作となります。どのような仕上がりになっているのかが注目どころでしょうか。

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
対応機種:Vita

「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」の続編ですが、前作の“ラスボスに負けていたら”というIF的な設定がベースとなっている一作になります。当然ながら、前作をプレイしている事が前提ですが、プレイしていればそれはそれでかなり興味深い内容になるのではないでしょうか。

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION
対応機種:PC/PS4/Xbox One

「DARK SOULS III」本編と、すでに配信されている2つのDLCを収録した完全版になります。すでに評価も出そろっているタイトルですし、興味があった人はこの一作を遊んで見るのも良いでしょう。

みんなでワイワイ! スペランカー
対応機種:Nintendo Switch

Nintendo Switch向けとなるスペランカーですが、オンラインプレイや画面分割プレイにも対応しているのが特徴でしょうか。すでに体験版が配信されているので、興味がある人はそちらを一度プレイしてみるのも良いかもしれません。

パラッパラッパー
対応機種:PS4

初代PSで発売されたリズムゲーム「パラッパラッパー」のPS4リマスター版となります。懐かしの一作とも言えますが、こちらもまた体験版がすでに配信されているので、少しでも気になった人はプレイしてみるのが一番でしょう。

プロ野球 ファミスタ クライマックス
対応機種:3DS

野球ゲームでお馴染みファミスタシリーズの、30周年記念タイトルとなります。2017年度の最新プロ選手が登録されている他にも、NPBの各球団マスコットを選手として使えたり、発売後にもアップデートが予定されているので、思いのほか長く遊べるかもしれません。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」「ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」など[2017年4月17日から4月23日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」とか思ったよりたくさん出るよーってなお話です。

しゃきーんさん:結構ジャンルが豊富だな。

しょぼーんさん:まぁ、ゴールデンウィークも近づいてきているからね。2,3月に結構多数のタイトルが出たけど、5月の連休に備えておくというのもありかもしんないっすな。……連休時でも通常運転でいくのが当ブログでございます。

しゃきーんさん:ま、いつも通りということで……。

記事にコメントを書く