今週発売の注目ゲームタイトル紹介「三國志13 with パワーアップキット」「フォーオナー」など[2017年2月13日から2月19日]

三國志13

今週発売の注目作

三國志13 with パワーアップキット
対応機種:Steam/PS4/PS3/Xbox One

色んな意味でパワーアップするしかない三國志13のパワーアップキットが発売となります。パワーアップ前よりもしっかりといち武将にスポットが当たるような仕様になっているのが特徴となっており、どこまでパワーアップしたモノになっているかが焦点でしょうか。なお、Xbox One版はDLオンリー、Nintendo Switch版は3月30日の発売が予定されています。

フォーオナー
対応機種:PC/PS4/Xbox One

UBIによる、新作乱戦アクションとなります。ナイト、侍、ヴァイキングの3勢力から各勢力に所属するヒーローを選んで遊ぶことになりますが、何はなくともサーバーがどれほど安定しているのかが注目ポイントでしょう。現時点で、オープンベータも実施されているので、気になる人はやってみると良いかもしれません。

Halo Wars 2
対応機種:Windows 10/Xbox One

Haloの世界観を舞台にしたRTSの続編となります。通常版の発売は2月23日ですが、アルティメットエディションは1週間前の2月17日からプレイが可能になっているので、少しでも早くプレイしたいならそちらを選ぶと良いでしょう。PC版の人はMicrosoftストアで配信されるので、チェックしてみてください。

かまいたちの夜 輪廻彩声
対応機種:Vita

サウンドノベルとして知られている「かまいたちの夜」をライトノベル層に向けてキャラクターイラストなどわかりやすく追加した一作となります。ターゲット層を明確にしている以上、そのターゲット層に自分が当てはまるか否かで判断するのが一番である事に間違いはないでしょう。

デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION
対応機種:PS4

本作は、海外で発売されたPS4版「デジモンワールド -next 0rder-」の日本語版となります。元々はVitaで発売されたタイトルですが、PS4でのグラフィック向上やバランス調整、イベント追加などが特徴となっているので、そういったところに価値が見いだせるなら十分アリではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「三國志13 with パワーアップキット」「フォーオナー」など[2017年2月13日から2月19日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は結構レパートリーがあるけど、とりあえず「三國志13 with PK」と「フォーオナー」は気になるところっすな。

しゃきーんさん:三國志13はパワーアップしてて欲しいな……。

しょぼーんさん:まぁ、パワーアップ前が色々とアレなのでパワーアップするのは間違いないんじゃない? 劇的にパワーアップするのか否かが焦点だと思うよ。わたくしめはパッチ前に遊んじゃって色々アレ感があったので、PKには期待したいモノですな。……期待しすぎない程度に期待します!

しゃきーんさん:……ま、ほどほどに、な。

記事にコメントを書く