PS3:「ダークソウル」「ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」のアップデートファイルver1.08の配信が4月1日10:00に決定しました

すでに発売されている「ダークソウル」および「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」ですが、アップデートファイルver1.08の配信が4月1日10:00に決定しました。

アップデートファイルの内容は以下の通りです。

【対応される主な項目】
▼不正な手段による特殊効果の悪用ができないように、一部の効果や機能を修正。

▼不正な手段による特殊効果の悪用により、能力値がダウンしてしまったプレイヤー様への対応。
レベルが変わらず能力値のみダウンさせられてしまった場合、そのレベルに対して適正な数値になるまで必要ソウル0でパラメータをアップできるようになります。

【ご注意】
本アップデートファイルの適用により、本アップデートファイルver1.08よりも古いバージョンのアップデートファイルを適用しているプレイヤーとはマッチングしなくなりますので予めご注意ください。

これらの対応は、チートで不正に能力が下がってしまうという不具合への対策となっています。素早い対応が待たれていたところですが、そこそこに時間がかかったような気がしないこともありません。

とはいえ、修正される事となったのでこれで安心してプレイする事ができそうです。ダークソウル2も発表されていますし、次回作では非常に不味い状況となる不具合がない事を願いたいですね。

[情報元:ダークソウル公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ダークソウルで話題になっていたチート対策のアップデートがご案内されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:チート対策はさっさとしないとだめだからなぁ。

しょぼーんさん:こういった経験はダークソウル2に活かしてもらいたいところです。国内外でも期待されているわけだし。……チートしてまでプレイしたい人ってどうなんだろうなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:さぁ? そういう人の考えは皆目分からん。

PS3:「ダークソウル」「ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」のアップデートファイルver1.08の配信が4月1日10:00に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く