PS3・『真・三国無双6 猛将伝』が発売決定

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

「真・三国無双6」は、コーエーテクモゲームスから発売された真・三国無双シリーズの6作目です。今回その猛将伝が、発売決定となりました。

「真・三国無双6 猛将伝」だけでは、キャラクターも舞台も制限がある中で遊ぶというものになりますが、「真・三国無双6」と組み合わせることによって、前作の武将などが使えるようになり、より楽しく遊べます。

基本「真・三国無双6」のディスクがないと、「真・三国無双6 猛将伝」を本当に楽しむことはできません。このあたりは相変わらずです。


「真・三国無双6 猛将伝」の今回発表された内容は、3人のキャラクターが増え、武器系統やアクションも増加したほか、レジェンドモードとチャレンジモードの2種類があるということです。どれも熱いバトルが楽しめそうですね。

以下、一部抜粋。

「曹操」に仕えた天才軍師、「郭嘉(カクカ)」をはじめ、新たに3人のキャラクターが参戦します。また、棍と球を組み合わせて華麗な技を繰り出す「打球棍(ダキュウコン)」や、大きく踏み込む威力の高い斬撃で攻守ともに優秀なパワー武器「朴刀」など、新しい武器が登場するほか、高速移動しながら攻撃できる「無影脚」、攻撃を受けている最中に緊急回避ができる「転身」といった新アクションも加わり、多彩な攻撃を可能にします。さらに、従来の武器に比べ、特殊な効果を付属するスロット数や攻撃力などの性能がアップした上級武器が多数追加されています。

[情報元・インサイド

「真・三國無双6 猛将伝は9月29日発売予定。価格は通常版が5,040円(税込)、プレミアムBOXは価格未定です。
公式サイトもオープンしましたので、無双好きは要チェックです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:9月か……。

しゃきーんさん:なんだ、どうした。

しょぼーんさん:真・三国無双5には猛将伝なかったからさ、6は出るなら買おうかなぁと思ってたんだけど……。

しゃきーんさん:けど?

しょぼーんさん、泣く:買いたいゲームが多すぎる。何で9月に集まってるんだろう……?

しゃきーんさん、焦る:そ、そういうことか……気持ちはわかるが、仕方ないな。

しょぼーんさん、泣く:8月に出そうよ! 9月に固まりすぎなんだよ!

しゃきーんさん、焦る:そんな怒りは猛将伝で発散だ!

しょぼーんさん:積みゲーになったら発散できないよ。

しゃきーんさん、焦る:先にやればいいだろ!

しょぼーんさん:んー……無理。

しゃきーんさん、焦る:え、なんで?

しょぼーんさん:猛将伝とダークソウル。Youだったらどっちがやりたい?

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁそういう時もあるよな!

しょぼーんさん:ですよねー。


記事にコメントを書く