マルチ:「ダークソウル2」のネットワークテストが開催期日を延長、第4回テストが11月10日16:00から19:00に開催決定

PC/PS3/360から2014年3月13日発売予定の「ダークソウル2」ですが、ネットワークテストが開催期日を延長し、第4回テストが11月10日16:00から19:00に開催決定しました。

ダークソウルⅡネットワークテスト第3回にて、協力および侵入によるマルチプレイの一部機能に不具合が発生したため、マルチプレイのセッション検証ができませんでした。

そのため、ネットワークテスト開催期日を延長し、11月10日(日)16:00~19:00にて第4回テストを実施することとなりました。

テスターの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願いします。

なお、テスターの応募受付は終了とし、追加の当選は行いません。

[引用元:ダークソウル2ネットワークテスト公式ページより]

逃してしまった人には嬉しいかもしれませんね。

ダークソウルに限っては、ネットワークは重要な要素の一つですので、しっかりとテストをしてもらわないと困ってしまいます。そういう意味では、本来のテスト通りの結果とも言えるので、開発元として納得がいくまでテストを行って欲しいモノです。

テスターの追加募集はないので、すでに当選されている方のみがもうワンチャンスあるという事になりますが、発売前にプレイできる貴重な時間となるでしょう。今度こそ、発売時にはスムーズな運営になる事を願いたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダークソウル2」のネットワークテスト第4回が開催決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。まぁテストなんだから、不具合が見つかるのは良い事だな。

しょぼーんさん:大いにやって貰いたいものです。こうね、PKしたりされたりっていうのと、協力したりされたりっていうのが一番のキモなんだから、そこだけはしっかりと抑えて欲しいわけですよ。……今度こそは発売日からしっかりオンラインが楽しめるモノになってて欲しいなぁ。

しゃきーんさん:フロムさんに期待するしかねーな。

マルチ:「ダークソウル2」のネットワークテストが開催期日を延長、第4回テストが11月10日16:00から19:00に開催決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く