業務連絡:リニューアル強行のお知らせ

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

新しい年度が始まったばかりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしこと管理人AZは、いつもの如く何だか大変な日々を過ごしております。

さて、以前からリニューアルをすると言いながら全然してこなかった当ブログですが、期限が迫ってきた以上強行するしかないという決断をしました。期限というのは、グーグル先生の教えを考慮しての事です。要は、モバイル対応しろ! という事です、はい。

今回のリニューアルはちょっとマニアックな話で、CMSをMovableTypeからWordPressに変更します。更に、ドメインの位置を変更するので、いつ頃変更されるのかが不明です。1日以上掛かる可能性もあれば、数時間で済む可能性もあります。いつなのかわからない以上、この時間! とピンポイントに宣言できないのが心苦しいところですが、察して頂けるとソレ幸いです。

なお、「強行する」というのは、パーフェクトなデザインになっていないという事です。バージョンにしていえば、ver.0.85くらいになります。暫定的なデザインになっており、私としてもそこそこ不満があるリニューアルになってしまいますが、期限が来た以上は強行させて頂きたく思います。極力間に合わせようと色々と変更したのですが、手修正で8000以上ある記事を修正し続けるのは限界がありました。少々甘く見ていたというのもあります。人間の限界を垣間見ました。

古い記事や一部の関連記事は、レイアウトが崩れている可能性が非常に高いです。ですが、対応として、極力閲覧が多い記事は修正を施しました。……たぶん。また、一部レイアウトが崩れていても、「まだ修正が行き届いていないのか、やれやれ。」と心の底でつぶやく程度にして頂けると心底助かります。

そんなこんなですが、リニューアルを強行するので、本日の連載等々、しばし更新がストップする事になります。また、リニューアル直後はブログが重たくなっている事が予想されます。極力早期に対処する予定ですので、申し訳ないのですが少々お付き合い頂ければ嬉しく思う所存です。

by 管理人AZ

記事にコメントを書く