「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の公式サイトがオープン

3DSから3月26日発売予定の「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」ですが、公式サイトがオープンしました。ページはこちら

公式サイトには、3DS版の追加要素が多く紹介されています。また、前日譚となる「アストリッドのアトリエ」についても明記されているので、シリーズファンな方は一度みてみるのも良いでしょう。

3DSから発売されるということで色々な反応がある事に間違いはありませんが、シリーズでも使える素材は再利用しようという試みにも感じられます。元より任天堂ハードでもアトリエシリーズは何度か出た事もありますし、今作もより良い結果になる事を期待しておきたいモノですね。

[情報元:新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイト

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の公式サイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。デフォルメされたアトリエは、何となく違和感もあるような気がしないこともないな……。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、従来はリアル等身だったからねぇ。でもまぁ、シリーズで新しい試みをするってのは良い事なんじゃない? いつまでも同じやり方が通じるとは限らんわけで、あらゆる形を模索するのは大切な事だと思いますよ。……ガストがコーエー傘下になってから、色々試せるようになったのだなぁと……。

しゃきーんさん:なんだかんだと、大手だとゲーム開発に大切なのは資金力ってな話なんだろうよ。まともに生活できなきゃ話にならんからな。

「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の公式サイトがオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く