イースシリーズ最新作「イースⅩ -ノーディクス-」が発表、発売は2023年予定

イースⅩ -ノーディクス-

紛う事なき日本ファルコムの看板タイトルこと“イース”シリーズですが、最新作「イースⅩ -ノーディクス-」が発表されました。

ファルコムが最初からマルチ展開というのはちょっと珍しいですかね?

本作は、北の海《オベリア湾》を舞台にシリーズお馴染みの主人公であり赤髪の剣士ことアドルクリスティンの若かりし頃を描いた物語になります。システム面も新たな“クロスアクション”をひっさげての登場という事で、アクションがどんなモノになるのかも見どころでしょうか。

なお、ファルコムと言えばだいたい9月頃に発売するのが定番となるので、いち個人としては今作がその通りになるのかどうも気にしておきたいところではあります。続報を心待ちにしておきたいですね。

イースシリーズ最新作「イースⅩ -ノーディクス-」が発表、発売は2023年予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イースⅩ -ノーディクス-」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:イース、ちゃんと定期的に出てくるな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、ファルコムはそういう売り方だからねぇ。しっかりファンもいるわけだし、うまい売り方だと思うよ? 今回は最初からマルチプラットフォーム対応してるから、Nintendo Switchで遊びたいって人も有りなんじゃないかな、と。……イースはもう土壌があるので、理論的には無数に出せるよね……。

しゃきーんさん:あの赤髪の剣士の活躍はなんだかんだと格好いいから、それはそれでいいんじゃね?

記事にコメントを書く