「ハテナの塔 -The Tower of Children-」の発売日が2023年4月20日に延期

ハテナの塔 -The Tower of Children-

Steam/Nintendo Switch向けに2023年1月19日発売予定だった「ハテナの塔 -The Tower of Children-」ですが、発売日が2023年4月20日に延期されました。

頑張って欲しいところですね。

今回の延期については、当初の予定より制作進捗が遅れているのが主な原因としながらも、イベントや体験版からのフィードバックを反映させ、より面白いものにする事が大事であると判断したとの事です。また、発売後に予定されていたやりこみ要素やランキング要素なども最初から盛り込んだ形で発売するとの事なので、それはそれで有りではないでしょうか。

ともあれ、Steamに体験版があるので気になる人は一度遊んでみるのも良いかもしれません。どこまでクオリティを上げられるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ハテナの塔 -The Tower of Children-」の発売日が2023年4月20日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ハテナの塔 -The Tower of Children-」の発売日が2023年4月20日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:三ヶ月程度延期か。

しょぼーんさん:まぁざっくり見てそんな感じ。体験版は短かった記憶があるんだけど、色々としっかり作り上げて欲しいモノですな。……集英社ゲームズ、実際なところどんな感じなんだろうねぇ。

しゃきーんさん:ま、ゲームはすぐさまポンっと出来るわけじゃないんだし、長い目で見ておけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く