セガ、設立60周年を記念し「バーチャファイター×esportsプロジェクト」を始動

バーチャファイター×esportsプロジェクト

かつては3D格闘ゲームの代名詞だった「バーチャファイター」シリーズですが、設立60周年を記念し「バーチャファイター×esportsプロジェクト」が始動したことが発表されました。

懐かしい、の一言ですね。

世界初の3D格闘ゲームとして登場したバーチャファイターシリーズですが、「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」を最後にその後のシリーズは途絶えてしました。シリーズの復活となるのかどうかが最大の焦点でしょうか。

今やesportsは多くのタイトルで賑わってきてはいますが、日本のesports市場としてはまだ途上であるような印象も受けます。今後も、さらに盛り上がるようバーチャファイターの参戦を心待ちにしておきたいですね。

セガ、設立60周年を記念し「バーチャファイター×esportsプロジェクト」を始動に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バーチャファイター×esportsプロジェクト」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:バーチャの復活か。

しょぼーんさん:そういう流れになればいいなぁ、と。とりあえず国内向けに限定して足場を固めていくっぽいけど、今のご時世スピード感も大切だから上手くやりくりして欲しい限りっすな。……バーチャ、蘇るといいねぇ……。

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみにしておきますか。

記事にコメントを書く