PS4/Nintendo Switch「Empire of Sin エンパイア・オブ・シン」の発売が2021年春に決定

Empire of Sin

Steamから12月2日配信予定の「Empire of Sin」ですが、PS4/Nintendo Switch「Empire of Sin エンパイア・オブ・シン」の発売が2021年春に決定しました。

なかなかのモノを持ってきますね。

本作は尖ったストラテジーシリーズを排出する事で知られているパラドックス社がパブリッシングを手がけるタイトルで、1920年代の禁酒法時代におけるシカゴでマフィアのボスとなりギャングを組織するクライムストラテジーです。すでにSteamストアページが公開されているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

家庭用機向けには2021年春の発売ということですが、今後セガがどれほどパラドック社のゲームをローカライズしていくのかが注目されます。「Crusader Kings III」などの話題作も手がけてくれるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

PS4/Nintendo Switch「Empire of Sin エンパイア・オブ・シン」の発売が2021年春に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch「Empire of Sin エンパイア・オブ・シン」の発売が2021年春に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:セガが家庭用版を出すのは喜ばしいが、Steam版はだいじょぶか?

しょぼーんさん:……どうでしょう? 正直、おま国をする筆頭メーカーでもあるわけで、それが凄く心配かな。アトラスがSteamに進出したってあたりを見れば、そこらへんの空気も読んでくれるとは思いたいけど。ゲームそのものにも期待してたので、どのプラットフォームでも問題なく遊べるようにしておいて欲しい限りっすな。……おま国、なくなるといいなぁ……。

しゃきーんさん:……ほんとそれ、な。

記事にコメントを書く