Tango Gameworksの新作リズムアクション「Hi-Fi RUSH」が発表と同時に配信開始

Hi-Fi RUSH

“Psycho Break”や“Ghostwire: Tokyo”でお馴染みベセスダソフトワークスのスタジオ「Tango Gameworks」ですが、新作リズムアクション「Hi-Fi RUSH」が発表と同時に配信開始されました。


電撃的に配信するの、めちゃくちゃ強いですよね。

本作は、アクションとリズムをしっかりと融合させたアクションで、アクションがメインながらもしっかりとリズムの要素を重視している事もうかがえます。かなり攻めているジャンルの組み合わせではないでしょうか。

ホラー的ゲームがメインだったTango Gameworksがまさかのジャンルとも言えますが、コレはコレで面白いアプローチに間違いはありません。どのような評価を集めるのか、楽しみにしておきたいですね。

Tango Gameworksの新作リズムアクション「Hi-Fi RUSH」が発表と同時に配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Tango Gameworksの新作リズムアクション「Hi-Fi RUSH」が発表と同時に配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:全然違うジャンルのモノを出してきたのか。

しょぼーんさん:とはいえ、こういったアクションスタイルにコンボがあって云々というのは、DMCっぽさを感じるよね、と。正しくボタンを押すというリズム的要素をちゃんと取り入れている感じがするので、そこらへんがどう評価されるかかなー、と。……TPS系アクションはボタン連打派なんだけど、どうしよう……。

しゃきーんさん:……いや、どうしようと言われても、なぁ……。

記事にコメントを書く