「Minecraft Legends」の発売日が日本時間4月19日に決定

Minecraft Legends

2023年に発売予定の「Minecraft Legends」ですが、発売日が日本時間4月19日に決定しました。

どんな仕上がりでしょうね?

本作はマインクラフトをベースにしたアクションストラテジーで、キャンペーンはネザーからやってきたピグリン達との戦いを描くモノになっています。キャンペーンではオンラインの協力プレイができる他に、PvPも可能でクロスプレイにも対応する事も伝えられているだけに、結構充実した内容になりそうなところでしょうか。

マインクラフトとしては、新たなるジャンルを構築する事になりますが、Minecraft Dungeonsのように一定の成果を出せるかどうかも見どころです。よりよいモノに仕上がる事を期待したい限りですね。

「Minecraft Legends」の発売日が日本時間4月19日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Minecraft Legends」の発売日が日本時間4月19日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレ、どんな感じなんだろうな?

しょぼーんさん:アクションストラテジーって事なんだけど、Game Passで出るし加入者はそのまま遊べば良いってスタイルなのかなぁと。いやしかし、Minecraft Dungeonsは結果的に成功した印象もあるので、このゲームも良い結果になって欲しいモノですな。……Game Passってこういうところ、強いよねぇ。

しゃきーんさん:うまいアプローチではあるよな。

記事にコメントを書く