SUNSOFT、令和に復活する事を発表

SUNSOFT

レトロゲーム界隈では知られたメーカーの「SUNSOFT」ですが、令和に復活する事を発表しています。

まじっすかぁ……。

SUNSOFTといえば、インティ・クリエイツがリブートした事で知られている「ブラスターマスター」を筆頭に「へべれけ」「いっき」「アトランチスの謎」などファミコン世代の方々にはどこか胸を打つような雰囲気がする何かを量産したメーカーです。昨今は海外タイトルのローカライズが多かった印象ですが、本気を入れて新作を作る、という現れでしょうか?

2022年から2023年にかけて出すタイトルを発表する番組が8月19日午前11時より放送されるという事で、そのラインナップが注目されます。そこで自社のVtuberを初お披露目なども伝えられているので、色んな意味で頑張って欲しい限りですね。

SUNSOFT、令和に復活する事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SUNSOFTが復活するそうだよーってなお話です。

しゃきーんさん:あの「いっき」のか?

しょぼーんさん:そう、あの「いっき」のSUNSOFT。しっかり気合い入れて頑張るみたいだから応援はしたいかな、と。あの手この手で頑張って欲しい限りだね。……SUNSOFTがネタじゃなくてガチ寄りの何かを作ったらどうなるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そういうのも楽しみにしとけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く