シリーズ最新作「ストリートファイター6」が2023年発売決定

streetfighter-6-release-date-2023

新作がちらほら示唆されていたストリートファイターシリーズですが、シリーズ最新作「ストリートファイター6」が2023年発売決定しました。

どんな感じになるでしょうね?

今作は、従来通りの対戦モードとなる「ファイティンググラウンド」、一人用の「ワールドツアー」、そしてプレイヤー同士のコミュニティを広げる「バトルハブ」といった三つのモードからなる新作になります。「ファイティンググラウンド」と「ワールドツアー」はさておいて、「バトルハブ」がどういった機能を果たすのかは気になるところでしょうか。

ともあれ、発売は2023年とのことですが、発売時にどれだけのキャラクターが参戦するのかが注目されます。毎度お馴染みならDLCでキャラが追加されていくスタイルでしょうし、色んな意味で注目しておきたいですね。

シリーズ最新作「ストリートファイター6」が2023年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ストリートファイター6」が2023年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに新作か。

しょぼーんさん:5もずいぶん頑張った感じがするからねぇ。6はキャラも含めどのように評価されるのか、しかと見守っておきたいモノですな。……やっぱ初動でキャラがどれくらい実装されるのか次第かなぁ……。

しゃきーんさん:あとはバランスだろうけど、色々と楽しみにしておくとしようか。

記事にコメントを書く