「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」がSteam/Nintendo Switch向けに発表、発売日は2023年6月1日

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

シリーズの新作が待たれている“世界樹の迷宮”ですが、「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」がSteam/Nintendo Switch向けに発表されました。

1から3をHD化したんですね。

3DSで発売された人気シリーズですが、マップを書きながら進めるゲームだったのでHD化に伴いそこがどうなるのかはかなり重要な部分でしたが、オートマッピング機能も搭載されているとの事です。一画面でのプレイにもしっかり対応できるようで何よりでしょうか。

3Dダンジョン系タイトルの中でも難易度が高いものとして知られているシリーズですが、HD化で色々遊びやすくなっていそうな予感はさせてくれます。Steamでも発売されますし、うまく話題になって欲しい限りですね。

「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」がSteam/Nintendo Switch向けに発表、発売日は2023年6月1日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」がSteam/Nintendo Switch向けに発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamでも出るんだな。

しょぼーんさん:そこは意外だよねぇ。でもSteamには3Dダンジョン系が色々そろっているので、そこに名を連ねるのは非常によろしいことかと。新作にも大いに期待したいモノですな。……今のSteamにも進出する傾向、大変よろしゅうございます。

しゃきーんさん:まぁ、このブログ始めた頃には考えられなかったもんな……。

記事にコメントを書く