グラップリングメトロイドヴァニア「Rusted Moss」が2023年2月に配信決定

Rusted Moss

日本でインディーゲームの配信を精力的にやっている「PLAYISM」ですが、ツインスティックメトロイドヴァニア「Rusted Moss」を発表しました。

これまた、楽しそうな予感がしますねぇ。

本作は、ゴムのような挙動をするグラップルを使いこなしながら探索を進めるメトロイドヴァニアになります。グラップルはクセのある挙動なので、それをどうやって使いこなすかがポイントと言えるのではないでしょうか。

なお、すでにSteamでデモ版が配信されているので、興味がある人はそちらを遊んでみると良いでしょう。どんな感じに仕上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

グラップリングメトロイドヴァニア「Rusted Moss」が2023年2月に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:グラップリングメトロイドヴァニア「Rusted Moss」が2023年2月に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:グラップリングを使いこなすゲームってことか。

しょぼーんさん:そこがメインじゃないかな。使いこなすのは大変そうだけど、練習次第でとことん突き詰められそうだから、RTAをしてみるのも面白くなりそうな予感がするね。……あとはボリュームかなぁ。

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみにしますか。

記事にコメントを書く