ビンタバトルアクション「薔薇と椿」のNintendo Switch版が配信決定

薔薇と椿

かなり尖った設定とゲーム性で一部の方々に話題となった「薔薇と椿」ですが、Nintendo Switch版が配信決定しました。

これまた、凄いのをもってきちゃいましたね……。

本作は、昔懐かしいブラウザで遊べたFlashゲームとして登場したモノで、ビンタ決闘をしていくというなかなかの設定が話題を呼んだゲームです。今ならiOSやAndroidで配信されていますが、今回のNintendo Switch版はJoy-Conでビンタをかますという事で、それもまた正しい遊び方に思えてしまうところになりましょうか。

配信日程は未定ですが、潜在的な意味で期待している人たちがいそうな気がしないこともありません。色んな意味で、登場を楽しみにしておきたいですね。

ビンタバトルアクション「薔薇と椿」のNintendo Switch版が配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「薔薇と椿」のNintendo Switch版が配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あれ、Nintendo Switchで出ちゃうのか。

しょぼーんさん:出ちゃうらしい。そもそもこのゲームは、「LA-MULANA」を手がけたNIGOROのゲームだし、こういう展開も面白くていいんじゃないかな。Flashで遊んだという世代の方は、是非反応して上げてほしいね。……ゲームってのは面白ければそれで良いと思うのです。

しゃきーんさん:ほんとこれ、インパクトあったもんな……。

記事にコメントを書く