「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」のプロモーションムービー第1弾が公開

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switchから2023年2月22日(Steam版のみ24日)発売予定の「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」ですが、プロモーションムービー第1弾が公開されました。

うまく風呂敷を畳んで欲しいですねぇ。

本作の位置付けとしては、1と2で色々と経験を積んだライザやその仲間たちがどういった物語を描き、どのように一つの話が終わりを告げるのかが見どころになりましょうか。シリーズを追ってきたファンにとって、心に残る物語になる事を願って止みません。

なお、Nintendo Directが初報でしたが、いつも通り他プラットフォームでも発売されるので、そこは安心して良いところでしょう。どのような結果になるのか、色んな意味で楽しみにしておきたいですね。

「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」のプロモーションムービー第1弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」のプロモーションムービー第1弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:最後の物語って、何とも言えない感情が出てくるよな。

しょぼーんさん:終わって欲しくないんだけど、でもその結末を見届けたいという形容しがたい感情っすな。それはシリーズを追ってきた方々が持つ事が許される感情の一つだから、是非自分の思うがままに遊べば良いと思うよ。……自分の好きな一つの物語が終わっちゃうって、すっごく心震える事なんだよね……。

しゃきーんさん:どんな形で終わるのか、楽しみにしたいな。

記事にコメントを書く