プラチナゲームズで“ベヨネッタ”シリーズなどを手がけてきた橋本祐介氏が退社を報告

プラチナゲームズ

Nintendo Switch向けに「アストラルチェイン」を発表したプラチナゲームズですが、同社にて“ベヨネッタ”シリーズなどを手がけてきた橋本祐介氏が退社を報告しています。

新天地、どこでしょうね?

橋本祐介氏は、プラチナゲームズ時代だと「ベヨネッタ」のプロデューサーであり、「ベヨネッタ2」のディレクターを担当した人として知られています。他にも、「スターフォックス ゼロ」でも知られているのではないでしょうか。

なお、「ベヨネッタ3」については「Nintendo Direct 2019.2.14」で鋭意開発中である事が伝えられているので、そちらのほうを心配する事はなさそうです。同氏の今後はどこで活躍するのか、暖かく見守っておきたいですね。

プラチナゲームズで“ベヨネッタ”シリーズなどを手がけてきた橋本祐介氏が退社を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プラチナゲームズで“ベヨネッタ”シリーズなどを手がけてきた橋本祐介氏が退社を報告してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。第一線の人だよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。まぁ退社するという事はそれ相応に考えた結果なんだし、素直に今後の活躍を期待しておけばよろしいかと。新天地がどこなのかも含め、楽しみに見守っておきたいっすな。……どちらもほんと、頑張って欲しい限りです。

しゃきーんさん:ま、今後どうするのかは楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く