「アクションゲームツクールMV」の早期アクセスが7月24日より開始、ゲーム制作映像も公開

アクションゲームツクールMV

色んなジャンルのゲームを作れる制作ツールの“ツクール”シリーズですが、「アクションゲームツクールMV」の早期アクセスが7月24日より開始する事が明らかになりました。

お手軽そう、ですかね?

ずいぶん昔にもアクションゲームツクールは出たわけですが、その最新版という事でプログラムが不要な事やサイドビュー・トップビューのマルチビューに対応していること、最大4人でのマルチプレイに対応することなど、ゲーム作り好きたちにとっては興味深い内容になっているのではないでしょうか。早期アクセスという事なので、何かあればフィードバックしてみるのも良いかもしれません。

なお、本作は配信開始から1週間は20%オフの価格になる事も伝えられています。果たして本作から良作が生まれることになるのかどうか、色々と楽しみにしておきたいですね。

「アクションゲームツクールMV」の早期アクセスが7月24日より開始、ゲーム制作映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アクションゲームツクールMV」の早期アクセスが7月24日より開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。マルチのアクションゲームも作れるのか。

しょぼーんさん:アイディア次第では、かなりのモノが作れるのではなかろうかと。ツクールシリーズが好きな人は、チェックしておくといいかもしれんね。……国内外の価格差はどれほどかなぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、そこはなんとも、な……。

記事にコメントを書く