「XCOM2」の正式な発売日が2016年2月5日に決定

XCOM2

PCから2015年11月発売予定の「XCOM2」ですが、発売日が2016年2月5日に決定しました。

元々は2015年の11月が予定されていましたが、今回の延期は続編のために高い目標を掲げ、それを実現し最高の作品を作り上げるためにはもう少し時間が必要だとの事です。また、ファンに対し、忍耐と継続的な支援に感謝するともしています。

もとより、シミュレーションとしての出来は非常に良い物でしたし、それだけ期待がかかっている以上、しっかりとしたクオリティのモノが求められてしまうのは仕方がないところでしょう。開発を担当するFiraxisが延期を選んだということは、それ相応の結果も得られる事を期待したいですね。

[情報元:XCOM2

「XCOM2」の正式な発売日が2016年2月5日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「XCOM2」の正式な発売日が2016年2月5日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。2015年内じゃなかったか。

しょぼーんさん:まぁ予定を延期ってことだね。ほんと、延期は仕方がないというのはわかるんだけど、その分期待もかかるのだからきっちりと仕上げて欲しい限りですな。……基地運営、早くしたいです……。

しゃきーんさん:……そんなに期待してたのね……。

記事にコメントを書く