海外では「Shovel Knight」のamiibo化が正式発表、紹介トレーラーも公開

Shovel Knight amiibo

クラシックな横スクロールアクションとして話題を呼んだ「Shovel Knight」ですが、海外ではWii U/3DS向けとしてamiibo化が正式発表されました。

これまた、何ともスゴイですねぇ。

「Shovel Knight」自体、海外だと全機種対応しているタイトルなのですが、インディーゲームであることや比較的新しいゲームだというのを考えても、amiibo化というのはなかなか面白い一手ではないでしょうか。思い切ったやり方とも言える気がしないこともありません。

海外ではインディーにも力を入れている任天堂ですが、amiiboはどのように展開するのかで色々とビジネス模様が見え隠れしてくるところもあります。国内の動向も含め、今後どういったamiiboが出てくるのか、楽しみにしておきたいですね。

海外では「Shovel Knight」のamiibo化が正式発表、紹介トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外では「Shovel Knight」のamiibo化が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。これまた、珍しい話だな。

しょぼーんさん:そだねぇ。こういうアプローチもあるのだなぁと思ったわけで。……今度はどんなamiiboが出てくるのか、楽しみっすなぁ……。

しゃきーんさん:amiiboになるだけで話題が作れるってのは、それはそれで良いやり方なのかもしれんね。

記事にコメントを書く