「Steam Deck」の国内販売が決定、予約も開始

Steam Deck

Steamの運営会社としてお馴染みValveですが、同社が展開する携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」の国内販売が決定しました。

KOMODO
Steam Deck
https://steamdeck.komodo.jp/product/steam-deck/

始まりましたね。

Steam Deckは、SteamOSをベースにSteamのゲームが遊べる携帯型のゲーミングPCです。昨今は次々にSteam Deckへの対応が報告されているので、興味がある人はチェックしておくと良いでしょう。

すでにアメリカなどでは発売されているSteam Deckですが、日本ではどのような動きになるのかが注目されます。こういったモノへの需要がどれほどなのか、しかと見届けたいですね。

「Steam Deck」の国内販売が決定、予約も開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Steam Deck」の国内販売が決定だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:予定通り、か?

しょぼーんさん:もとより2022年くらいって言われてたんで、想定の範囲じゃなかろうかと。Steamのゲームを携帯で遊びたい人は、この機を逃さないようにしとくといいかもしれんね。……需要、どれくらいあるかなぁ……。

しゃきーんさん:さっぱりわからんが、何気に期待してる人は多そうな気がするな。

記事にコメントを書く