「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の3rd Trailer 紹介映像が公開

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

Nintendo Switchから2022年11月18日発売予定の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」ですが、3rd Trailer 紹介映像が公開されました。

今回も盛り上がりそうですね。

フラグシップタイトルとしては初のオープンワールドとなるポケモン最新作ですが、やはり「自分が考えた進め方」というのはゲーム体験として非常に強い印象を残せます。ともなれば、どうやって進めていくべきかもプレイヤー自身が考えながら、時には友達などからも情報を集めつつ、攻略していって欲しいモノがあります。

発売はホリデーシーズンとなりますが、今作もオープンワールドで色々やれそうな気がするだけに、その仕上がりにも注目が集まりそうです。色んな意味で、話題を席巻して欲しい限りですね。

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の3rd Trailer 紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の3rd Trailer 紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:しっかりオープンワールドだな。

しょぼーんさん:んで、攻略順も自分で好きにやれってタイプだね。自分で考えた攻略順ってのは自分だけのモノだから、そういったゲーム体験をぜひ色んな人がしてみてほしいな、と。探索で何かを見つけた時の喜びは大きいからね。……今後のポケモンもこうなっていくんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、しっかり進化しているってことだな。

記事にコメントを書く