Valve、携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」を発表。発売は欧米で2021年12月、その他の地域は2022年

Steamの運営会社としてお馴染みValveですが、携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」を発表しました。

なるほど……。

7インチモニタにタッチスクリーン搭載やジャイロ機能対応など、端的に申してしまえばPC版のNintendo Switch的なモノと思えば何となく雰囲気も分かるのではないでしょうか。価格は容量が一番少ない64GBモデルで399からということで、遊ぶゲームを想定して価格と相談するのも良いかもしれません。

発売は欧米で2021年12月、そのほかの地域は2022年になる事が伝えられていますが、すでに日本語のページもあるので確認してみると良いでしょう。PCゲームを携帯するという点においてどういった評価を集めるのか、楽しみにしておきたいですね。

Valve、携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」を発表。発売は欧米で2021年12月、その他の地域は2022年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Valveが携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」を発表したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コレはどうなるかね?

しょぼーんさん:正直、何ともわからんっすな。PCはゲーム“以外”の事も沢山できるっていう価値があるけど、PCでゲームする人達が携帯型を求めているのかどうか、そこはしかとチェックしておきたいね。……このゲーム機でどれほどのモノが遊べるか、には興味があるなぁ……。

しゃきーんさん:ま、日本でも発売されることを願いたいモノだな。

記事にコメントを書く