PC版「Tropico 6」のテキストおよび音声が日本語対応

Tropico 6

PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switchで発売されている「Tropico 6」ですが、PC版のテキストおよび音声が日本語対応した事が報告されています。

素晴らしいですね。

一部のDLCについてはまだ対応していないとのことですが、概ね日本語化されたのは喜ばしいの一言に尽きましょうか。塩漬けしていた人達は、今一度遊んでみると良いかもしれません。

Kalypso Media Japanが出来てから、同社タイトルはなんだかんだと日本語対応してくれるのはファンにとっても嬉しい話題の一つと言えます。今後も多くのタイトルが日本語化されていくようですし、色々と楽しみにしておきたいですね。

PC版「Tropico 6」のテキストおよび音声が日本語対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Tropico 6」のテキストおよび音声が日本語対応したよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、何気に日本語対応したのか。

しょぼーんさん:実に喜ばしいですな。大人の都合やら何やらでPC版は日本語がない状態だったんだけど、ちゃんと導入されたようでほんとよかった。こういう対応が、ファンに喜ばれるんだろうなぁ。……Kalypso Media Japanが出来てほんとに嬉しいです!

しゃきーんさん:プラットフォームごとに、日本語があったりなかったりするのはセツナイからなぁ……。

記事にコメントを書く