Steam版「Darkest Dungeon」の日本語対応したベータ版が配信開始

Darkest Dungeon

PC/PS4/Nintendo Switch/Vitaから2018年8月9日された「ダーケストダンジョン」ですが、Steam版に日本語対応したベータ版が配信開始されました。

頑張って欲しいデスねぇ……。

元々Steamでも日本語対応するのは8月9日が伝えられていたので、見事なくらい遅れてしまったわけですが、ベータでも問題ないという人は突撃してみるのも良いのではないでしょうか。現時点だとストアのほうに日本語表記が出たことでちゃんと対応したかのようにも見えますが、ベータ版から起動しないと日本語対応はしない(上記公式ツイッターの手順でベータ版にしてから、TOP画面右下のロウソクボタンをクリック→option→other→languageで日本語を選択しゲームを再起動)ので注意しておきましょう。

Steam版もなんやかんやと対応したダーケストダンジョンですが、国内におかれましてはどの程度話題になるのかも見ておきたいところの一つと言えます。ストレスがテーマなだけに人を選びますが、程よく盛り上がって欲しい限りですね。

Steam版「Darkest Dungeon」の日本語対応したベータ版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「Darkest Dungeon」の日本語対応したベータ版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:見事なまでに遅れたな。

しょぼーんさん:遅れたねぇ。というか、Steamで遊ぶ人たちはこういうところに敏感だから、しっかり対応して欲しかったとは思うかな。ともあれ、ストレスがジワジワ溜まるようなゲームとも言えるから、マイペースに遊んで欲しい限りだね。……ストレスがたまらない世界ってどんな感じなんだろう?

しゃきーんさん:……それはまた、何とも想像しがたい気がするな……。

記事にコメントを書く