「ピコンティア」の配信が今冬に決定、まずはSteamで配信

ピコンティア

Nintendo Switchから配信予定の「ピコンティア」ですが、配信が今冬に決定しました。また、Steamでの配信が先行する事が明らかになっています。

本作は、畑や釣り、クリーチャー、人との交流などが楽しめるスローライフRPGで、メインクエストを進めることでストーリーが進行するタイプの内容になります。Steamでの配信は、フィードバックを貰うことで完成度をより高めてから家庭用機向けに配信するという流れのようで、Steam版は早期アクセス的なモノになるのかどうかが見どころでしょうか。

ジワッと姿を現してきた本作ですが、こういったスローライフに期待している人もいることに間違いはありません。「神巫女 -カミコ-」に続く話題作となるかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「ピコンティア」の配信が今冬に決定、まずはSteamで配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ピコンティア」の配信が今冬に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まずはSteamからか。

しょぼーんさん:そういうことらしいね。フィードバックを貰う場としてSteamを選ぶってのは良い事じゃない? 最近じゃ、「ファイヤープロレスリング ワールド」もそんな選択をしたわけだし。Steamで遊んでいる人も、さりげなく反応して欲しい限りっすな。……そういえばSteam Linkが届いたんだけど、結局PCで遊んでしまっている自分がおります……。

しゃきーんさん:……まぁ、好きな方で遊べば良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く