Steam版「ダンガンロンパ」「スーパーダンガンロンパ2」に日本語テキストを追加するアップデートが無償にて配信開始

スパイク・チュンソフト

すでにSteamで配信されながらも日本語テキストは搭載されていなかった「ダンガンロンパ」「スーパーダンガンロンパ2」ですが、日本語テキストを追加するアップデートが無償にて配信開始されました。

喜ばしい限りですね。

最初から入れておいても良かった様な気がしないこともないわけですが、日本語が追加されたというのはPCでゲームをする人達にとっては喜ばしい事でしょう。世界観やノリについていけるならば、結構楽しめる作品だとも思っておりますので、プレイしてみたかった人は突撃してみるのも良いかもしれません。

PCゲームにもジワジワと日本語が追加されている様な気もする昨今ですが、より多くのデバイスでプレイできるというのは市場を広げる意味でも有意義な事と言えます。色んなタイトルが、色んなデバイスでプレイできるようになる事を期待したいモノですね。

Steam版「ダンガンロンパ」「スーパーダンガンロンパ2」に日本語テキストを追加するアップデートが無償にて配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ダンガンロンパ」「スーパーダンガンロンパ2」に日本語テキストを追加するアップデートが配信だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ちゃんと日本語が追加されたのか。

しょぼーんさん:発売時に日本語搭載しなかったのが何とも残念な行動だったんだけど、なんだかんだと追加されたなら良かったっすな。日本産のゲームが日本語抜き版として売られているというのは、色々と考えられるところはあるけれども、今やPCについてもきちんと考えた方が色んな意味でお得だとは思う次第。……独占タイトルでもない限り、どのデバイスでも遊べる環境が望ましいのは言うまでもない事だしネ。

しゃきーんさん:ほんと、Steamでも日本語で遊べるゲームが増えると良いよな。

記事にコメントを書く