海外のスパイクチュンソフト公式ツイッター、Steam版「ダンガンロンパ」を示唆するようなツイートを公開

スパイク・チュンソフト

かねてからSteam版が出るのでは? といった話が飛び交っていた「ダンガンロンパ」ですが、海外のスパイクチュンソフト公式ツイッターがSteam版「ダンガンロンパ」を示唆するようなツイートをしています。

さて、どうなるでしょう?

上記のツイートは、だいたい「“ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生”が水蒸気に包まれている!」というニュアンスの英語になっており、その水蒸気がSteamを指している、という解釈になります。昨年の時点でSteamDBにタイトルが明記されていることでも話題になりましたが、いよいよ配信される前段階というところなのかもしれません。

ともなると、やはり日本ではどういった対応になるかが最大の注目点になります。リージョン規制や日本語の有無を注視しておきたいモノですね。

海外のスパイクチュンソフト公式ツイッター、Steam版「ダンガンロンパ」を示唆するようなツイートを公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スパイクチュンソフトの海外公式ツイッターが、Steam版「ダンガンロンパ」を示唆するようなツイートをしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、出せるなら出した方がいいんだろうな。

しょぼーんさん:Steamもジワジワとプレイヤー層を増やしてるし、やれるならやっておいた方が良いと思う次第。PCで長いことゲームをしてる人なら、“おま国”なのか否かが最大の焦点だろうけどね。……リージョン規制すると、印象がアレですからねぇ……。

しゃきーんさん:リージョン規制をする意味ってのは、欲しがっている人達にしておいた方が良い様な気はするんだけどなぁ……。

記事にコメントを書く