「進撃の巨人」のゲームの流れを紹介する新コーナー“教えて!リヴァイ兵長”が公開

進撃の巨人

PS4/PS3/Vitaから2016年2月18日発売予定の「進撃の巨人」ですが、ゲームの流れを紹介する新コーナー“教えて!リヴァイ兵長”が公開されました。

STEP1
キャンプで様々なキャラクターと会話してエピソードを進行!

キャンプで様々なキャラクターと会話してエピソードを進行!
兵士たちの拠点である「キャンプ」で、様々なキャラクターと会話を楽しむことができる。
ここで武器の強化やアイテムの補充など装備を整え、次のエピソードに進む。

STEP2
イベント開始!いよいよ戦闘へ突入!

イベントが再生され戦闘へ突入。
本作では、美麗なグラフィックで描かれたイベントシーンを多数収録。
あの名シーンの数々を追体験することができる。

STEP3
戦場で起こる様々な窮地を脱し、戦闘に勝利!

戦場で起こる様々な窮地に対応しながら、戦闘を遂行する。
戦況を見極めながら、自分が次に取るべき行動を選択する必要がある。
戦闘中は主要任務の他に「副任務」が存在し、強力な仲間が得られたり、重要なアイテムをゲットすることができる。

STEP4
戦闘後のイベントを鑑賞し、またキャンプへ!

戦闘後のイベントを鑑賞し、またキャンプへと戻る。
このSTEP1~4のフローを繰り返し、ゲームクリアを目指す。

[引用元:進撃の巨人公式サイト

シンプルでわかりやすい流れですかね。

漫画原作のアクションゲームは、追体験できるかどうかが最大の焦点となるだけに、多少ゲームをやったことがある人ならわかりそうな流れではないでしょうか。うまいことリヴァイ兵長を使ってアピールしているのも、原作ファンにとっては嬉しいところかもしれません。

なんだかんだと発売まで一ヶ月となった本作ですが、原作の方は今なお人気を誇る漫画ですし、ゲームでも相乗効果が得られるかどうかが注目されます。どういった結果になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「進撃の巨人」のゲームの流れを紹介する新コーナー“教えて!リヴァイ兵長”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「進撃の巨人」のゲームの流れを紹介する新コーナー“教えて!リヴァイ兵長”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁわかりやすい流れではあるな。

しょぼーんさん:そだねぇ。どれだけ原作っぽさが出るかっつーのがキモなだけに、ゲームの一連の流れはわかりやすくなってるんじゃない? これなら、ゲーム慣れしていない人も少しやれば慣れてきそうな感じはしますな。……さて、どれだけ話題になりますかね?

しゃきーんさん:原作が大人気なだけに、上手いことやって欲しいモノだな……。

記事にコメントを書く