「Rogue Legacy 2」の早期アクセスが開始

Rogue Legacy 2

SteamとEpic Games Storeで早期アクセス開始予定の「Rogue Legacy 2」ですが、両ストアにて早期アクセスが開始されました。

さて、どんな出来ですかね?

2Dダンジョン探索アクション「Rogue Legacy」の続編ですが、前作同様キャラが死ぬたびに世代交代を重ねていくローグライト仕様はそのままに、新たな要素としてメトロイドヴァニア部分でのゲーム体験強化やアクション面の追加などが挙げられています。新ジョブも含め、しっかりと楽しめそうなモノになっているのではないでしょうか。

今後は1年以上早期アクセスを続け修正や調整、追加などをおこなっていくとのことですが、最終的には5ドルほど値上げする事も確定しています。前作の勢いを新作でも発揮できるかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「Rogue Legacy 2」の早期アクセスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Rogue Legacy 2」の早期アクセスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回はどんな感じになるかね?

しょぼーんさん:基本的には前作からの強化版的な印象かな、と。見たところで言えば、ドット絵から進化したってのもあるし、ジョブの追加やアクションも増えてるので、マイペースに遊んでいこうと思いますよ。……早期アクセス中のゲームってゴールするタイミングが難しそうといつも思ってます。

しゃきーんさん:まぁ、何年もやり続けてるゲームもあるからな……。

記事にコメントを書く