PLAYISM、「Stardew Valley」と「Starbound」の日本語化に着手している事を発表。コンシューマー機での発売も予定

PLAYISM

インディーゲームを中心に配信してたりPS4向けに配信しているPLAYISMですが、「Stardew Valley」と「Starbound」の日本語化に着手している事を発表しました。

PLAYISMは現在開催されている東京ゲームショウ2016のTwitchブースにて、『Stardew Valley』と『Starbound』の日本語版に着手していることを発表した。『Stardew Valley』の日本語版は2016年内の配信を予定しており、『Starbound』は2017年に配信されるという。また、両作のコンシューマー機での発売を予定していることも発表された。

[引用元:Automaton

いやぁ、素晴らしいですね。

Stardew Valleyは、2Dの牧場物語ライクな農場経営シミュレーションとなっており、発売から1ヶ月半程度で100万本のセールスを達成し、さらにはコンシューマ向けにも発売する計画がある事などが伝えられていました。また、Starboundについては、宇宙を舞台にしたTerrariaライクな2Dサンドボックスとなっており、2016年の7月に長きにわたった早期アクセスを無事終了し製品版へと移行していました。どちらのタイトルも、PCでは話題のタイトルと言えるでしょう。

また、コンシューマでの展開も予定しているというのは、PCでは遊ばない人達にとっても朗報に違いはありません。これを機に、両タイトルが日本でもジワジワ広まっていく事を期待したい限りですね。

PLAYISM、「Stardew Valley」と「Starbound」の日本語化に着手している事を発表。コンシューマー機での発売も予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Stardew Valley」と「Starbound」の日本語化されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、そりゃ良い話だな。

しょぼーんさん:いやぁ、ほんと素晴らしいね。PLAYISMさんは、なんだかんだとしっかりお仕事をなさってくれる。日本語化もあったりするけど、PLAYISMさんなら下手な日本語にはならないだろうし、安心できるんじゃなかろうかと。……2017年は待ち遠しいネェ……。

しゃきーんさん:ま、楽しみに待つとしようか。

記事にコメントを書く